:名無しさん必死だな@\(^o^)/ :2016/10/10(月) 12:17:09.10 ID:btt7CFgBa1010

これはじわ売れするわ



:名無しさん必死だな@\(^o^)/ :2016/10/10(月) 12:17:09.10 ID:btt7CFgBa1010


:名無しさん必死だな@\(^o^)/ :2016/10/10(月) 12:17:43.10 ID:BHhbDgJcM1010

スマホ版出そう


:名無しさん必死だな@\(^o^)/ :2016/10/10(月) 12:30:30.18 ID:8koSE6BA01010

キャラ絵で全く期待してなかったけど出来めちゃくちゃいいからな
戦闘も3倍速まで出来るとか知らなかったしあんまり早すぎて2倍速でやってるけど
ドスファンゴをストーリー最終まで使う予定だわモンスター育てるのも楽しいし武器強化も楽しい


77 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ :2016/10/10(月) 13:42:59.06 ID:k8p340h9p1010

>>5

ドラクエ6みたいに
モンス育てるの?
乗り物じゃないの?
よくわからん
http://u111u.info/jT66

79 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ :2016/10/10(月) 13:46:28.40 ID:8koSE6BA01010

>>77

乗れるし育成要素があるフィールド上はモンスターに乗れる


10 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ :2016/10/10(月) 12:40:06.59 ID:r+vE83fJd1010

>>5

おお!
ニシ君にはぴったりのゲームだな!


:名無しさん必死だな@\(^o^)/ :2016/10/10(月) 12:31:16.00 ID:01cOLRg/01010

>>5

ポケモンみたいにカットでええんちゃうのって思った


:名無しさん必死だな@\(^o^)/ :2016/10/10(月) 12:36:14.84 ID:BHi4vgNZ01010

マイキャラが可愛すぎて困る
ナンバリングモンハンに欲しいのはこういう要素


37 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ :2016/10/10(月) 13:03:59.69 ID:eDFrZWAV01010

あの尼ですら好評価が多いから好みはあってもクソゲーってことはないんだろう
低評価付けてるのも自分で未プレイとか言ってるアホや届かないからとか言ってる頓珍漢だし


43 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ :2016/10/10(月) 13:11:45.25 ID:ygfcn7Gj01010

これなんで土曜発売にしたのかが謎
http://u111u.info/jT66

46 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ :2016/10/10(月) 13:14:16.27 ID:eDFrZWAV01010

これ確実に完全版出すっしょ
それがあるから定価近くで買いたくないんだよなぁ


49 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ :2016/10/10(月) 13:17:00.09 ID:ygfcn7Gj01010

>>46

最初に発表された日にどうせモンスターハンターストーリーズG出るんだろって意見多かったな


47 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ :2016/10/10(月) 13:14:19.92 ID:RHLOrfTY01010

クロニクルやった事無いのかな?
キャラ変える時って結局現在の操作キャラの行動指針設定するためにスタートで止めるから
タッチなんてまるで要らんのだけどね
あとvitaもタッチ自体は有るぞ


54 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ :2016/10/10(月) 13:24:56.86 ID:b5QCxbaC01010

いや、俺別にID変えてないぞ
なにこいつこわいんだけど


75 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ :2016/10/10(月) 13:38:59.02 ID:hu330smR01010

昨日たまたまアニメ版見たんだけど
ライバル枠の子の卵から散々溜めた結果ドスラン生まれて笑ったわ


84 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ :2016/10/10(月) 13:53:33.93 ID:+LTLXrgya1010

「子供のために3DSでゲームを出すよ!」

おじさん「まじ??買うわ!!!!」


91 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ :2016/10/10(月) 14:04:46.15 ID:hwTWOlBSd1010

面白いのはわかったから具体的にどこが面白いのか書いてくれよ
体験版やったけど戦闘がじゃんけんなのにオトモンが好き勝手するからどう戦っていいのかわかんねーよ


103 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ :2016/10/10(月) 14:23:16.89 ID:iuv5bSpV01010

>>91

モンスターごとに「グーメインたまにパー」とか
「力溜めの次のターンはチョキ」とか傾向が決まってる
だからグーメインの敵にはパーメインのオトモを出す
敵がグー、自分とオトモがパーで揃うとタッグ攻撃で敵の攻撃が完全無効になるとか
更に「敵がグーを出すと2ターン行動不能にさせる落とし穴」を仕掛けてからチョキで待つとか
オレツエーとしてやったりの繰り返しが面白いんだよ

でもってそれが一番面白くなるのは多分対人戦だな
格ゲー的な限定ジャンケンが楽しめないやつは駄目かもしれんわ


107 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ :2016/10/10(月) 14:30:31.82 ID:hwTWOlBSd1010

>>103

いやその辺は理解してるし実際実践したけどさ
たまにパーが混じるせいですげぇ運ゲーじゃん
出せる手が自分で決められないじゃんけんとか対人やる意味もわかんないレベルなんだが


129 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ :2016/10/10(月) 14:53:33.69 ID:iuv5bSpV01010

>>107

逆に何が分からないのか知りたいくらいなんだが
ある程度運の要素はそりゃあるぞ
その上である範囲内で決まった順序の手を繰り返してるのは気付いてるんだよな?
あとオトモ交代はターン消費しないことと主人公にもスキルがあることと

ひょっとしてだが、分かった分かった言ってて何も分かってない可能性は考えたか?


133 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ :2016/10/10(月) 14:59:13.09 ID:hwTWOlBSd1010

>>129

味方の行動にもパターンあるってことでいいか?それならまだわかるが
あとライダーのスキルは笛使ったんでほぼ使用機会なかった

オトモン交換は当然わかってるがパワー出したいと思ってパワー出したのにテクニックだったりで困る


143 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ :2016/10/10(月) 15:14:01.03 ID:iuv5bSpV01010

>>133

オトモンにも周期があって当然だがムラもある
交代が1ターン1回に限られてることから見ても「狙った手を100パーセントでは出せない」のは意図的なゲームデザイン
ライドオンすると手数が減ってスキルとアイテムが使えない代わりに
三すくみは100パー狙えるからメリハリって意味もあるだろうな

「思い通りに行かない瞬間があるから運ゲー」を超えた先に面白みがあるんだよ
本来のターゲットであるキッズ層にはレベルを上げて物理で殴る選択肢もあるけどね
http://u111u.info/jT66

167 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ :2016/10/10(月) 16:06:24.78 ID:hwTWOlBSd1010

>>143

俺は正直よくわかんねーや
まあ元々対戦あんまりハマるタイプではないからレベル上げてごり押しが効くならそれでいいけどさ

あとこれキリンに罠効かないの非常に不味いと思う


145 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ :2016/10/10(月) 15:15:36.15 ID:UT/cvRwx01010

>>143

それってさ、モンハンのコマンド監視みたいに幾らでも裏目盤面作れるからなぁ
今のモンハンスタッフならやりかねんし


99 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ :2016/10/10(月) 14:18:24.96 ID:bkUFsS/201010

デザインが子供向きじゃなかったらもっと売れてたと思う
子供向きのデザインで難易度大人向きとか誰得だよ


100 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ :2016/10/10(月) 14:18:35.69 ID:e4djP5br01010

ロードが長いと聞いたけど実際どうよ?


101 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ :2016/10/10(月) 14:20:41.68 ID:H/j0E4+Md1010

マップ切り替えでちょっとロードあるけどこれを気にするかしないかはその人次第


102 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ :2016/10/10(月) 14:21:41.76 ID:bkUFsS/201010

体験版よりはロードひどくないって聞いたが実際どうなんだろ
http://u111u.info/jT66

104 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ :2016/10/10(月) 14:23:25.75 ID:ZE41rIPSd1010

だいけんなんや?


110 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ :2016/10/10(月) 14:37:15.56 ID:8koSE6BA01010

おやおや煽りスレで建てたつもりがストーリーズの話題になってきたのでスレ落としですかw
実に無能ですねw


112 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ :2016/10/10(月) 14:38:58.80 ID:EXiYGUlB01010

モンスターハンターストーリーズはかなり面白い!
テンポのいいアクション戦闘、モンスターハンターの世界観を上手にRPGにしてるし
アミーボや対戦要素等も豊富にそろってる。正直ボリューム満載だと思う


113 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ :2016/10/10(月) 14:39:18.44 ID:EXiYGUlB01010

カプコンの正統派RPGといえばブレスオブファイアシリーズが上がるけど、
これはモンスターハンターのRPGでもあるけど
ブレスオブファイアの流れも汲んでると思う。
人と竜の物語を描くモンスターハンターストーリーズは本当にカプコンらしい作りになってるわ。


117 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ :2016/10/10(月) 14:41:36.59 ID:NAQg8ZiL01010

読み込み遅れが酷いのはなんとかならんのかねコレ
http://u111u.info/jT66

121 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ :2016/10/10(月) 14:46:28.29 ID:EXiYGUlB01010

>>117

序盤だけど気にならなかったな…
New3DSと3DSで何か差があるのかな?

モンハンクロスの時にNEWだとこんなに違う!ってアピールをしてネガキャンされてたのあったせいか
NEWアピールしなくなったもんね。
正直新しいんだから当然やろって思うし、PSPも1000番台と2000番台以降
明確に性能違ったんだからあるあるなのにね…


120 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ :2016/10/10(月) 14:42:43.28 ID:L4/qRr79a1010

>>117

3DSに余裕が無いから一々メモリをリセットして読み込んでるから仕方が無い


131 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ :2016/10/10(月) 14:56:18.61 ID:eW/I8x5101010

ジャンルが変わったし拒否感があると思って
Amazonで炎上するんじゃねえかとも思ったが好評だなこれ
どれだけ売れてるのか分からんけど


135 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ :2016/10/10(月) 15:02:05.48 ID:iuv5bSpV01010

>>131

ジャンルで拒否ったら買わないけど
RPGでもいいよと思って買ったらよくできてるからな
実際自分以外のモンハン仲間誰も買ってないし自分も勧めてない

戦闘が肝だけどマップ探索も収集もいい感じだよ
モンハンでいう「森丘」とか「地底洞窟」くらいの単位でシームレス1マップになってる
これ言っちゃなんだけどこのマップでアクションRPGやりたかったわw周回狩りゲーには向かないけどな
http://u111u.info/jT66

138 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ :2016/10/10(月) 15:08:37.31 ID:UT/cvRwx01010

>>135

RPG作るならモンハンって名前要らなかったんじゃね?

メトロイドがRPGになったら流石に戸惑うし


153 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ :2016/10/10(月) 15:36:04.05 ID:8qUGVlECd1010

>>138

カプコン的にはモンハンのカプコンて売り方じゃないと不安なのかもな
ガイストクラッシャーのタイミングでこれだけのスケールの新規IPRPGやれてたら
今のストーリーズよりよっぽどガキのハート掴めたとは思う
http://u111u.info/jT66

154 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ :2016/10/10(月) 15:36:43.54 ID:UT/cvRwx01010

>>153

日野の後追いでしか無いからな、この商売


142 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ :2016/10/10(月) 15:13:42.22 ID:caVJnk/301010

>>138

既にメトロイドはサッカーになってファン困惑どころか激怒してたろ
モンハンはもうゲーマーには期待すらされてないから何やろうと関心持たれてない


134 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ :2016/10/10(月) 15:01:27.37 ID:EXiYGUlB01010

自分は元々ブレスオブファイア好きだったからね、
PSで出た3と4が本当に好きだったから、なんか純正カプコンRPGの雰囲気あって
久々に買う気になったわ。
モンハンはP2Gとか3Gとかしか遊んでないし、アクション苦手であわなかった
世界観は好きだなと思ったけど。


136 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ :2016/10/10(月) 15:03:48.82 ID:rsOSIJDLd1010

ベリオに乗ってる子かわいい


139 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ :2016/10/10(月) 15:09:48.55 ID:EXiYGUlB01010

味方も行動に傾向があるから
運の要素も大きいよね。それを加味して立ち回りするのが
何となくカプコンらしい作りというか…w

3乙システムがRPGにもあるのはすごい斬新w


141 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ :2016/10/10(月) 15:11:47.30 ID:UT/cvRwx01010

>>139

固定パターンじゃなくてあくまで傾向なのが問題だと思うわ


144 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ :2016/10/10(月) 15:15:03.47 ID:EXiYGUlB01010

>>141

それな

でもまぁ、今のところそれを加味した難易度調整だから今のところ余裕だし
じゃんけん負けしててもバトル評価Sとれたりもするし、
本編は問題ないと思うんだけど、
後は対戦だよね。モンスターの傾向と相手の出方をうかがいながら
戦うってのはネット対戦はすぐ廃人どもの魔窟になりそうで・・・


140 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ :2016/10/10(月) 15:11:42.30 ID:XWoaKziN01010

真のブレス6じゃないのか?


149 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ :2016/10/10(月) 15:27:00.29 ID:XWoaKziN01010

発売されてたことすら知らなくて、半年ぶりに新3ds取り出して体験版やってるけど、
イベント中のカメラワークやグラが凝ってると思う。


150 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ :2016/10/10(月) 15:31:35.88 ID:EXiYGUlB01010

製品版は主人公ちゃんとカスタマイズできるから
何となくいい感じやで。


151 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ :2016/10/10(月) 15:31:43.77 ID:hrFckyYB01010

最近なんでこんな
スレタイで 確定みたいなこと書いて
本文でなんのソースもない 
適当な一文多いの?


157 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ :2016/10/10(月) 15:43:41.43 ID:Dw2/5d2601010

さっきから必死で擁護してるの居るけどバカプコン社員?任豚堂社員?


161 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ :2016/10/10(月) 15:53:01.38 ID:6LPZII60a1010

よくできてて面白いけど、動きが軽快でモーションもいいだけにフィールドでアクション戦闘したくなるな
イアンクックにライドしたまま大剣を振り回してぇ


195 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ :2016/10/10(月) 17:30:59.53 ID:cYDZiZIp01010

評判いいな。俺もやってるけどマリオRPGみたいな面白さがあるわ


196 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ :2016/10/10(月) 17:31:18.02 ID:TDO6JbKca1010

こうやって煽る事しか能がない奴って害悪だよなあ
http://u111u.info/jT66

231 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ :2016/10/10(月) 18:11:47.43 ID:gTVMQ2a4K1010

主人公の表情コロコロ変わるからな
フルフェイスの頭装備の時は透過させとけよ


232 :名無しさん必死だな@\(^o^)/ :2016/10/10(月) 18:11:47.43 ID:gTVMQ2a4K1010


引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1476069429/