2017/06/15(木) 11:10:02.64

できれば侍忍者装備も頼む

スパイク・チュンソフトは,オープンワールド恐竜サバイバルアクション
「ARK:Survival Evolved」を国内で2017年8月24日に発売する。
価格は6800円+税。



本作は恐竜などの古代生物が闊歩する謎の島を舞台にしたオープンワールドサバイバルアクションゲームで,
シングルプレイに加えて,多人数でのマルチプレイにも対応している。

プレイヤーの目的は厳しい環境の中で生き延びていくこと。
食料を集め,武器を作り,拠点を構築し,
恐竜たちを手懐け,背中にまたがり島を探索するといった,ワクワクするような冒険が楽しめる。

欧米ではPC/PS4/Xbox Oneでそれぞれ早期アクセスを実施している本作だが,
PS4版が正式ローンチを迎えるにあたり,国内での販売をスパイク・チュンソフトが担当する。
6月15日15:00から販売サイトなどで予約受付がスタートするとのことだ。
http://www.4gamer.net/games/301/G030165/20170613083/


  2017/06/15(木) 11:13:07.59

これもマルチプレイ有料か任豚


20   2017/06/15(木) 11:16:26.10

キャラがウンコ垂れ流すのが衝撃だったw
色んな恐竜家畜にしたり家建てたりとコンセプトはかなり面白かったんだが
色々と惜しい


64   2017/06/15(木) 11:38:25.85

>>20

ウンコワロタ


32   2017/06/15(木) 11:19:32.82

まあスパチュン最近こんな仕事多いしな、ちらっと動画見てきた感じ
悪くはなさそうなんだが…


34   2017/06/15(木) 11:20:35.05

このレビューwwまぁ新規でよーいドン!で始めりゃ問題ないだろうけど

--------------
平和なはずのPvEサーバーは、先に始めた人々によって大半の土地を占有され、
意図的に設置された無意味な柱によってたき火一つ設置できない。
そこら中にそびえる巨大な壁によって移動もままならず、
必要資源を手に入れられずに死んでしまうだろう。
そう、今から参入する隙間など無い。
PvPサーバーを覗けば、輪をかけてきつい先駆者たちからの洗礼を受けるだろう。
槍一つ作るのに困っている段階で撃ち殺されるなどマシな方で、
復活地点を壁で囲い、出ようと試みた瞬間ペット恐竜に喰い殺された時は
開いた口が塞がらなかった。


42   2017/06/15(木) 11:25:11.01

>>34

これ運営側では何か対策とかしてないのか?
ゲームにならないじゃん


136   2017/06/15(木) 14:47:26.08

>>42

一部非公式PvE鯖では資源のある場所の領地専有禁止とかあったからそういう鯖行けばいい
そもそも、こんなマゾゲー公式鯖ではやってられないからまともな管理人のいる非公式のブースト鯖推奨


46   2017/06/15(木) 11:27:39.42

>>42

運営「嫌なら別の鯖に行っても良いんじゃよ?」

でも別の鯖でも似たような目に遭う


43   2017/06/15(木) 11:26:09.67

>>42

してないよ、そこを楽しむゲームだから


40   2017/06/15(木) 11:24:37.81

>>34

CSだけヨーイドンしてもまた同じことが起きるだけだぞ
http://u111u.info/jT66

48   2017/06/15(木) 11:29:36.70

そういやアーリー終わって値上げするんだっけ
もう終わったのによくやるなと思ったが


49   2017/06/15(木) 11:30:00.60

これはソロでやるべきじゃないよ 資源奪われて大虐殺される


52   2017/06/15(木) 11:31:11.21

>>49

プライベート鯖でやれば良いじゃん
他人のいる鯖に行くんならそりゃそうだろ
http://u111u.info/jT66

51   2017/06/15(木) 11:30:42.15

しかしsteamでセール1800円位で売られてたのを6800円って酷いな


54   2017/06/15(木) 11:32:31.62

オフ専で楽しめるならそれでいい

モンハンもダークソウルも1人でクリアしないとクリアした気にならない派だから


62   2017/06/15(木) 11:36:23.12

確かこれ色々な追加コンテンツもひっくるめた
完全版たから値段がはるんだったかな。
色々とバランス調整されてるから面白いんじゃ
ない。

俺は天空まで伸びる家を作って、訪問者が
登れるように設計して、集団自殺の場になって
たのは悲しい。死体だらけだから。


77   2017/06/15(木) 11:45:40.32

>>62

サーバーによって独特な文化あっておもろいよね
集団自殺って何それ、うけるわ

時間がない人はテイムや経験値が早く入るサーバーいったほうがいいな

空とぶ恐竜でプレイヤー掴めるからそれで誘拐して、建築した闘技場に放り投げられ裸で恐竜と戦わせられる
そんな恐ろしいサーバーもあったらしい


85   2017/06/15(木) 11:51:25.18

>>77

かなり面白いわw
なんか知らんが死体の山だから俺が殺したと
思われて殺されて身ぐるみ剥がされた事もなん
どか。天空に伸びるように立ってるから、遠方
からはるばる来てくれるんだよ。
近くに家建てて気分転換に自殺する人もいたな
あ。

闘技場って面白そうだなwwwwww殺されたら
全て奪われて


66   2017/06/15(木) 11:41:11.64

こんなこともできるぞ。

恐竜サバイバルゲーム『ARK』では“荒らしプレイヤー”は「ユーザーお手製の牢獄」に捕らえられる
http://jp.automaton.am/articles/newsjp/ark-survival-evolved-has-user-made-prison/


79   2017/06/15(木) 11:46:53.57

>>66

Rickyは諦めたのか“牢屋の歌”を口にしながら、
ゲームを始めたばかりのプレイヤーのためにアーマーや弓矢を作らされていた

内職ワロタww


69   2017/06/15(木) 11:42:12.28

One版を北米ストアで20ドルで買ったが日本語入ってるよ


81   2017/06/15(木) 11:48:37.96

自由度はハンパないけど先行超有利で数の暴力もひっくり返せない
運営の開発方針も意味不明なアプデが多いしバグも多い
最初は好評だったSteamレビューも今じゃ賛否両論まで落ちた

そもそもアーリーアクセスなのにDLC販売まで始めて更にCS版とかどうなんよ(´Д` )


86   2017/06/15(木) 11:52:35.65

>>81

まあ自前か平和なサーバー行けば楽しくゲームできるよ
それかサーバーリセットするサーバー行くとか
http://u111u.info/jT66

83   2017/06/15(木) 11:49:43.41

Arkの評価が悪いのは主にアーリーアクセス中にDLCだしてもう一回集金したから。
そんときにめっちゃ低評価増えたけど、DLCは砂漠マップでなかなか面白かった。
スナネズミめっちゃ可愛いぞ


84   2017/06/15(木) 11:51:09.94

DLCの出来自体は悪くなかったから何とも言い難い
ユーザーとのコミュニケーションとして悪手だったのは間違いないが


88   2017/06/15(木) 11:52:59.45

昔のウルティマオンラインを彷彿とさせる空気だな
日本人には合わない


92   2017/06/15(木) 11:56:13.61

正直モンハンとはかなり違う。
似てるのは恐竜殺してそれで装備つくるとこくらい?マイクラのほうが似てる
恐竜にのって、家つくって、電気発電してってかんじだしこっちはオープンワールドゲームだし


94   2017/06/15(木) 11:57:26.80

へー面白そうじゃん
ペット育てられる?使い捨て?


98   2017/06/15(木) 12:00:58.65

>>94

育てられる。
ペットにすればレベルが上がっていくからそれでHP増やしたり攻撃力増やしたり強くできるよ


95   2017/06/15(木) 11:57:35.47

ARKフレ全員辞めちゃったからもう復帰はないわ

アーリーアクセスからCS版と言えば7dtdもそうだが
α16どうなったか見たらまだ出てねぇし
インデューズゲーってこれだから困ったもんじゃい


102   2017/06/15(木) 12:07:24.63

FPSだしMHとは被らないでしょ
再生回数600万も伸びてるし、こっちの方が大作感はあるかな
https://youtu.be/aQM8yWoiy5s?t=123
http://u111u.info/jT66

107   2017/06/15(木) 12:11:09.24

安定の全ハート確認
ちなみに、このゲームは異常レベルのスペックを要求するから
パソニシも打つ手なしw


109   2017/06/15(木) 12:15:26.96

確かPS4版は解像度めちゃ低いとか聞いたが


127   2017/06/15(木) 13:28:10.61

いくらクソゲー連呼してもSteam同時接続ランキング上位になるくらい影響力あるからねえ
ハブられたスイッチへのダメージは少なくないよ


145   2017/06/15(木) 21:21:28.46

これエンドコンテンツ的なもんまでやろうとしたらマゾゲーとかいうレベルじゃないよ、少なくともソロでは絶対に無理
PvPはどういう鯖でやるかにもよるけど最低でも10人ぐらいの経験者でTribe組めないと餌を卒業できない
んで数揃えられてもその中にいくらかニートがいなきゃオフラインの間に拠点襲われて終了

FPSで昔ながらのMMOやってるとでも言えばいいか・・・


148   2017/06/15(木) 22:06:52.86

既に遊んでる人間の時間を見ると軒並み2000時間〜8000時間とかの人間ばかり
このゲームは新規しか入れない鯖作らないととてもじゃないがまともに遊べないと思う


引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1497492602/