2018/04/24(火) 13:24:14.70

>>2

そっかー

今正にゴッド・オブ・ウォーをプレイしてるんだけど、
よく使うボタンがL1、L2、R1、R2だけじゃ足りないんだよね・・・



  2018/04/24(火) 13:24:26.03

ボタンは足りてる、ボタン以外の入力装置やセンサー類が兎に角足りない


  2018/04/24(火) 13:24:44.61

サターンパッドにアナログスティックとL2R2つけたやつが最強なのに


  2018/04/24(火) 13:25:25.61

いい加減背面ボタンは必要だと感じてる


14   2018/04/24(火) 13:29:14.91

>>8

だよねー
背面にもボタンほしいよねー


18   2018/04/24(火) 13:33:02.56

いずれはHOTASみたいなのにボタンどっさり付けたのが出てくるのだろうか


22   2018/04/24(火) 13:34:45.83

64だったけ?
あれ後ろにもZボタンみたいなのがあったよね
http://u111u.info/jT66

23   2018/04/24(火) 13:35:50.95

>>22

64のZは結局Lボタンの代用にしか使われてないのがな


27   2018/04/24(火) 13:38:21.55

両手にゲーミングキーパッドぐらいにして欲しいと
思うことはある


29   2018/04/24(火) 13:39:04.44

R1(L1)とR2(L2)の間にもう1つボタンが欲しい
もしくはグリップの内側に押し込みボタン


30   2018/04/24(火) 13:39:43.48

>>29

> R1(L1)とR2(L2)の間にもう1つボタンが欲しい


わかるわかる
本当に欲しいよな


31   2018/04/24(火) 13:40:36.58

3DSの下画面をコンパネにする方向は
ボタン数解決の究極だなとは思ってたけど
ちょっと普通のコントローラーに採用するにはお高いね


34   2018/04/24(火) 13:42:31.59

>>31

PS4のマウスパッドみたいな部分は要らないから、
あれをどうにかできないかなw


36   2018/04/24(火) 13:43:35.38

>>34

結局あれセレクトの代わりにしかなってないからな…
http://u111u.info/jT66

42   2018/04/24(火) 13:48:14.99

>>36

PS4のタッチパッドは押しやすいセレクトボタンだよな


47   2018/04/24(火) 13:52:39.96

>>42

逆にスタートボタンが死ぬほど押しにくくなったね・・・
突起物を付けて、無理矢理押しやすくしてるけどさ


38   2018/04/24(火) 13:46:19.27

増やしても良いけど押しづらいのはいらないswitchの+-ボタンみたいなの嫌い


51   2018/04/24(火) 13:54:18.48

New3DSってボタンたくさんあったけど結局使わなかったよな


56   2018/04/24(火) 13:57:44.52

>>51

モンハンは活用したわ
Cステみたいな感圧式はまた使いたい
http://u111u.info/jT66

63   2018/04/24(火) 14:02:24.11

oculus touchは割と良いコントローラだと思った


79   2018/04/24(火) 14:29:20.16

switchに搭載されるとか言われてたホイール式LRは結局ガセだったな
あれボタンを増やさず操作の幅を広げられそうでいいなと思ってたのに


81   2018/04/24(火) 14:31:28.67

>>79

なんか知らないけど、新しい形のボタンとか機構がほしいよね


82   2018/04/24(火) 14:32:51.32

>>81

steamコン


85   2018/04/24(火) 14:35:07.19

日本と欧州はPSのコントローラーが標準の形だよな
PS1からほぼずっと変わらないし
だからこそ、変えてほしくもあるんだけどさ

アメリカは箱の存在が大きいから半々って感じだろうか

逆に任天堂は結構コロコロと形が変わりまくってるよな
良くも悪くも


89   2018/04/24(火) 14:41:20.03

単純なボタンの数よりスティックと同時に押しづらいボタンと十字キーに不便を感じる
ジャイロでのカメラ操作があればその辺多少は融通効くようになるけど


93   2018/04/24(火) 14:52:24.38

>>89

そうそう
左右アナログスティックは親指で操作するから
これまた親指で押すボタンが同時に押せないんだよね
だから問題なのかもしれんね


90   2018/04/24(火) 14:45:15.72

>>89

それを解決したのがエリコンの利点の一つだから
他所も背面ボタンはおいおい取り入れていくんじゃないかと思う
http://u111u.info/jT66

引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1524543717/