2018/06/14(木) 16:16:32.37
https://i.imgur.com/IaW2zsu.gif

https://i.imgur.com/M5nbrU4.gif



-リアルタイムの時間変化、ダイナミックウェザー。
-雲の動きをシミュレート-->同じ形の雲は発生しない。
-フォトスキャンで対馬を測量しそれをもとにマップを作成


  2018/06/14(木) 16:17:51.28
対馬が急に有名になるなwwwww
32   2018/06/14(木) 16:22:59.14
>>4
Battle of Tsushima

を知ってる外人はそこそこ居るんじゃないか?
俺ら日本人は近代史を勉強しないから
ほぼ知らないだろうけど
427   2018/06/15(金) 09:56:26.46
>>32>>4
ゴーストオブ対馬が広まったら元寇大虐殺への認識も広まるだろうな

これが大きい

日本は反日のサンドバッグ状態から抜け出さないと
  2018/06/14(木) 16:18:25.06
対馬はかなり楽しみにしてるわ
11   2018/06/14(木) 16:19:41.83
舞台は秋っぽいよな
でも秋の日本っていいからいいんじゃね
このゲームすげー楽しみ
15   2018/06/14(木) 16:20:30.30
なら台風来るの?
19   2018/06/14(木) 16:21:00.39
>>15
元寇関連だしあるんじゃね
416   2018/06/15(金) 04:04:16.45
>>19
むしろ、無かったら天候変化とはなんだっけ?になるわw
20   2018/06/14(木) 16:21:02.70
これは半分雰囲気ゲーだろうし天候シミュレータあると没入感高まりそうだけどなあ
その前に可能ならもうちょっとモーションを頑張って貰いたかったってのはあるが
28   2018/06/14(木) 16:22:25.35
>>20
まだ発売日決まってない開発中のゲーム画面だからまだまだよくなるだろう
発売日たぶん来年だと思うけど
26   2018/06/14(木) 16:22:21.77
天候の変化が攻略に作用するギミックにしてあるんかな?
てつはうを使えない雨天がチャンスだ!みたいな
29   2018/06/14(木) 16:22:33.47
当然フォトモードあるよな?
スクショ撮りまくるぞ
35   2018/06/14(木) 16:24:00.43
凄そうだけどこれは実際に動いてるとこ見てみないと何とも言えない
37   2018/06/14(木) 16:24:10.36
フィールド自体も対馬再現してんの?
38   2018/06/14(木) 16:24:23.77
凄い雰囲気出てていいね
けど多分天候シュミレーターあっても無くても変わらないと思うぞ
42   2018/06/14(木) 16:25:14.79
対馬全部再現したオープンワールドだって前のインタビューで言ってたぞ
対馬がどのくらい広いのか知らんけど
51   2018/06/14(木) 16:27:27.93
これは割とどうでもいいけどそれはそれとして楽しみ
52   2018/06/14(木) 16:28:21.63
時間経過や環境がゲームに影響与えるなら面白いと思うよ
月の出ていない夜が奇襲のチャンスだったり、
雨降ってる時は後ろから近づいても気づかれ難いとか
雲の流れ見て風向き読んだり、天候の変化を予測したり色々考えられる事は多い
60   2018/06/14(木) 16:32:21.44
新規IPは単純にどう来るかまるで予測つかないからワクワクする
61   2018/06/14(木) 16:32:38.84
天候シミュレーションはPS4が誇るあのタイトルも実装しているからな!

http://www.4gamer.net/games/999/G999902/20160730004/
FFXVの空は,「アーティストが描画したテクスチャ画像」ではない。
「天球のどの位置に太陽があるか」によって,大気中の陽光が観測点(カメラ)までに,どのようにして空気を散乱させながら到達するかをシミュレーションしながら,リアルタイムに空模様の色を生成しているのである。

『真・三國無双8』がついにベールを脱ぐ。オープンワールドで表現された中国全土を駆け抜けろ!
https://www.jp.playstation.com/blog/detail/4958/20170512-sangokumusou8.html
リアルタイムで変化する、時間や天候
時間や天候の変化を、リアルタイムで表現。個性的な特徴を持つ各地域は、時間や天候によっても、実にさまざまな表情を見せてくれるだろう。
62   2018/06/14(木) 16:33:00.86
没入感だってゲーム性と同じくらい重要だからねぇ
73   2018/06/14(木) 16:36:57.39
個人的にOWのフィールドって西洋とかの雰囲気のばっかりだったし、バリバリ和風のマップを馬で自由にブラブラ出来るならそれだけで買いだわ
74   2018/06/14(木) 16:36:59.69
誰か剣術の技術指導でもついてるのかな
殺陣が洋ゲーとは思えないほどそれっぽい
ただモーション間の繋ぎに少し違和感があるな
89   2018/06/14(木) 16:42:37.39
西部劇のRDR、時代劇の対馬
良いね!!
113   2018/06/14(木) 16:54:26.69
鉄砲はもとより弓矢も雨風の影響大きそうだしな
120   2018/06/14(木) 16:57:41.18
元寇といえば神風なわけで
146   2018/06/14(木) 17:08:51.47
宮本武蔵が出てくるのか出てこないのかだけ教えてくれ
158   2018/06/14(木) 17:13:13.91
>>146
元寇は1280年ごろで武蔵は1600年ごろだから、絶対出て来ないと思う
155   2018/06/14(木) 17:11:51.53
ホライゾンでも雨が降るとストーカーの対処が変わったしな
雨音でお互い察知がしにくくなったり
ぬかるんで足跡がつきやすくなるとかあるのかもしれんな
159   2018/06/14(木) 17:13:23.36
>>155
そういうの考えると楽しそうだね
172   2018/06/14(木) 17:19:47.53
天候はともかくラストの紅葉散り具合が綺麗だったな
桜吹雪とかそこんとこ力入れてくれ
204   2018/06/14(木) 17:41:12.69
大事なのは天候変化でゲームにどういう影響が出るかだな
205   2018/06/14(木) 17:41:59.33
まあ追々情報出てくるでしょ
263   2018/06/14(木) 18:35:35.12
ススキじゃない草を見た感じ、バラン草じゃなくてファーシェーダーでやってるっぽいし
サッカーパンチ頑張りすぎだろ
266   2018/06/14(木) 18:37:53.72
雲の形は入らんけど天候のリアルタイム反映はわりと面白いね
敵の種類動きとかアクションの違いがでるのも期待できるのかな
269   2018/06/14(木) 18:39:04.57
これでオープンなんだろ
やばいな
276   2018/06/14(木) 18:44:38.15
面白いかどうかは置いておいて、雰囲気出るのも重要じゃね?
取り敢えず買ってみようかな、ぐらいには興味ある
277   2018/06/14(木) 18:44:38.87
これはおにぎりと一緒にしてはダメ
287   2018/06/14(木) 18:56:23.88
上のgifはこの動画からか

▶︎Youtube ▶︎

クオリティ高すぎワロタ
295   2018/06/14(木) 19:09:13.98
>>287
火の表現とかスゲーな
300   2018/06/14(木) 19:17:44.03
対馬のエンジンってなんだろ?
348   2018/06/14(木) 20:42:15.86
>>300
サッカーパンチの独自エンジンだよ
インファマスセカンドサンで使ってたエンジンの改良型だと思われる
304   2018/06/14(木) 19:25:18.01
ハマった人は聖地巡礼が捗るだろうな
349   2018/06/14(木) 20:44:18.98
あぁそっか今回台風がくるからあそこまで風の演出にこだわってたんやな
358   2018/06/14(木) 21:20:22.91
これはすごい

コメントする

名前
 
  絵文字