2018/10/11(木) 01:55:29.12
https://gematsu.com/2018/10/assassins-creed-odyssey-launch-sales-top-franchise-records-for-current-console-generation
シンジケートからオリジンズで倍になった売上を更に伸ばした模様


  2018/10/11(木) 01:56:37.56
とりあえず良かった
アサクリはUBIの看板タイトルだしな
  2018/10/11(木) 01:57:46.13
やっぱ路線変更は間違ってねえな
  2018/10/11(木) 01:57:57.92
別に飽きられてなかったね😅
11   2018/10/11(木) 02:04:50.98
ウィッチャー3路線正解か
51   2018/10/11(木) 03:56:09.51
面白いけど分岐とバグのせいでやり直し強制がつらい
グッドエンドのためにやり直し、バグで古いデータからやり直しで疲れた
65   2018/10/11(木) 07:53:27.24
さすがにクラウドにフルプライス出す気になれなかったんで、PS4版やってるけど結構おもしろいぞ。
オリジンズやってないからわからんけど、今回は普通にアクションRPGになってる。スキルとかパリィとかもかなりいい感じだわ。
俺的には諸々含めウィッチャー3の上位互換。山登りとかジャスト回避はなんかブレワイっぽい。ただせっかく上ってもイーグルダイブ可能な場所以外はもたもた降りるだけなのが残念。
マップはちょっと広すぎるかな。移動がブレワイほど自由じゃないからやっぱり若干きつい。
不満としてはファストトラベル。一個一個アクティブにしなきゃいけないのは良いんだが、マップから探すの辛すぎる。絞れるようにするかでかくしないと小さすぎて見えない。
67   2018/10/11(木) 07:58:07.71
>>65
一応最初から飛び降りても死にはしないよ

レベル上がるとダメージすらなくなる
66   2018/10/11(木) 07:54:57.66
>>65
まだ超序盤っぽいな
不満点の2つは解消される
71   2018/10/11(木) 10:49:44.90
>>66
ファストトラベル改善すんの?あれが一番つらいんだけど
69   2018/10/11(木) 09:07:06.56
前回も地図上の?が見辛かったからなんか工夫して欲しいね
72   2018/10/11(木) 11:02:24.21
今のところ不満はあんまりない
唯一あるとしたらサブクエと戦争やってたらレベル上がりすぎるところ
オリジンズなら拠点とかロケーション潰してたらちょうど最後に40後半くらいになったけど、オデッセイはまだ5章でマップ半分も解放してないのに37だわ
73   2018/10/11(木) 11:24:30.73
>>72
でもレベル差あるとアサシンスキル上げても暗殺出来ないし、上がり易い方が良くね?
75   2018/10/11(木) 11:29:58.08
>>73
今レベル37なんだけど上がりすぎるというか
今女海賊終わったところだけど衛兵以外でレベル差ついた事がないわ
77   2018/10/11(木) 11:33:56.20
>>75
つうかもう37ならデイモスやれんじゃね?
76   2018/10/11(木) 11:33:03.58
>>75
俺女海賊入ったとこで18だからそれはわからんわw
74   2018/10/11(木) 11:29:11.83
スイッチのグラ酷いな
78   2018/10/11(木) 11:35:51.66
一日中やってるウィッチャー3の上位版だから面白いわ
79   2018/10/11(木) 11:39:33.58
>>78
割と真面目にウィッチャーのほぼすべての要素を超えてるよな。ファストトラベルどっこいレベルの糞だけど。
後半で改善するってマジなのか?
80   2018/10/11(木) 11:39:34.16
ウィッチャー3好きならまずハマるよな
向こうと違って戦闘も楽しいからついつい没頭するわ
84   2018/10/11(木) 11:55:23.03
冒頭が不親切でもどかしいから
その時点で見放す人はいるだろうな
85   2018/10/11(木) 12:02:03.25
まだ未クリアだし超えてるかはわからないけどウィッチャー3と同じくらいは面白いな
オリジンズも同じくらい楽しかったしこの路線は本当に正解
86   2018/10/11(木) 12:04:19.50
バトルはウイッチャー3超えてるよ
シナリオでは劣るけど
87   2018/10/11(木) 12:05:50.64
>>86
移動と探索も完全に超えてるでしょ。2メートルで死んだりしないし。素材集めで武器防具船が分かりやすく強化できるし。
89   2018/10/11(木) 12:29:41.41
オリジンズと4とウィッチャー3を足したような感じ
めっちゃ楽しいで
94   2018/10/11(木) 12:50:50.37
一応全機種で出てるんだからやればいいだろうに
96   2018/10/11(木) 12:58:37.20
海のうねりが凄い
かたっぱしから船沈めてる
97   2018/10/11(木) 13:45:06.77
今の所やってて思ったのは「ぶっちゃけアサシン教団関係ない」なんだけど
それ抜いても面白いゲームであるのは確かだわ。
唯一の不満があるとしたら、NPCの顔が大体同じかもしかしたら使いまわしかもしんない所くらいだ
110   2018/10/12(金) 07:26:10.52
>>97
今作ってテンプル騎士団の話じゃないの?
アサシン教団の起源はオリジンズだけど
99   2018/10/11(木) 17:33:01.82
>>97
今回教団できる前の話だからね...

今回は第一文明とかのテコ入れが強いと思う
98   2018/10/11(木) 14:45:26.86
過去のアサクリ大好きな人間にとっては別ゲーだから合わないかもな
バイオ1〜ベロニカ 0 と4〜6との違いに似てるな
101   2018/10/11(木) 20:21:52.37
一番の欠点はマップ 似たような景色ばかりだから飽きる 敵もほぼ人か動物は なので探索に
楽しさが出ない ストーリーと戦争はまあまあ
 
 現実と比べると世界が狭いのとレオニダスの槍のファンタジー設定のせいで
古代ギリシア風ファンタジーみたいな感覚
102   2018/10/11(木) 20:24:16.10
>>101
ロケーション色々あるでよ
103   2018/10/11(木) 20:34:29.91
歴史とかギリシア神話に興味があるともっと楽しめるぞ
ヘロドトスとかペロポネソス戦争とかパルテノン神殿とか、それだけでワクワクするだろ
105   2018/10/11(木) 20:44:39.94
過去作やってなくても楽しめるん?
106   2018/10/11(木) 20:54:57.79
>>105
現代編はオリジンズから新章入った感あるから、最悪オリジンズ辺りをおさらいしとけば大丈夫
過去、もといメインの舞台は独立してるから過去作やらんでもおk
112   2018/10/12(金) 14:24:47.81
シリーズで一番面白いよ、オデッセイ

コメントする

名前
 
  絵文字