2018/11/08(木) 14:38:12.03






流石に青天の霹靂過ぎで驚きを隠せない…
何気に楽しみにしてたのになあ…


  2018/11/08(木) 14:40:21.86
来年の冬に実装予定が消えたってことか
  2018/11/08(木) 14:40:59.69
一応黒字だったはずなのになあ…
ハッピーエンドは最後にとっておけばいいって昔から言われてたから信じてたのに…
204   2018/11/08(木) 19:50:53.25
>>8
特損37億だから黒字じゃないだろwww
10   2018/11/08(木) 14:41:08.35
完全版っぽいの出してたのにまだエピソード増えてるの?
13   2018/11/08(木) 14:43:41.70
>>10
追加コンテンツでハッピーエンドに修正したかったんじゃね
15   2018/11/08(木) 14:45:03.17
FF15の出来はファンにとってはどんなもんなの?
プレイもしてないから、表面的な印象だが、広告とブランド力で売れたイメージ
85   2018/11/08(木) 15:15:39.24
>>15
シナリオ→雑
キャラ→とにかくホモ
システム→劣化キンハ&バランス崩壊
音楽→いい


クソゲーは音楽だけはいい法則がここでも
23   2018/11/08(木) 14:48:44.73
>>15
昔からのおっさんファンほどダメージ受ける内容
後半の雑さは散々指摘されてたのでアプデ重ねてかなりテコ入れされた
20   2018/11/08(木) 14:47:36.18
>>15
システムは悪くなかったけどとにかくシナリオが酷すぎた
34   2018/11/08(木) 14:53:09.19
>>20
個人的にはあれ劣化キンハに見えてたけどな
33   2018/11/08(木) 14:52:33.82
>>20
システムが悪くないだぁ?w
日本代表するJRPGがARPG作ったらアカンだろ
16   2018/11/08(木) 14:45:05.69
これってどう受けとればいいんだ?
本当に違う場所で違うものが作りたくなったのか、もしくはスクエニに居場所なくなったのか
26   2018/11/08(木) 14:50:06.72
>>16
特損37億出しちゃってるみたいね
退社といってるけどクビみたいなもんじゃね
18   2018/11/08(木) 14:47:23.01
タバティス王子
27   2018/11/08(木) 14:50:13.99
これを機にFFとはどう作るべきかスクエニは考えるべきやで
本当に今のグラフィックをひたすらリアルにする方針があってるのかどうかよく考えるんや
38   2018/11/08(木) 14:54:05.85
ぶっちゃけストーリーはきらいではなかったけど
このグチャグチャッとした終わり方がなんとも糞すぎる
39   2018/11/08(木) 14:54:14.56
スクエニがAAA連発するスタイルに方向転換
そのためにFF15の開発スタジオを使いたいけど田端は予定されていたDLCは出したい
結果田端クビで予定されてたDLC中止、課金収益が見込めるオンラインコンテンツを本編から切り離して継続、スタジオは次の制作に取り掛かるって感じか
55   2018/11/08(木) 15:00:21.07
地味にハッピーエンドは楽しみだったんだがなぁ
つれぇわ
61   2018/11/08(木) 15:03:23.26
そりゃつれぇでしょ
77   2018/11/08(木) 15:09:45.81
一番気になるとこだけ作らないのかよ
91   2018/11/08(木) 15:20:17.15
アーデンはひろしの熱演もあって嫌いじゃない
目的が復讐オンリーってのはショボいけど
95   2018/11/08(木) 15:21:49.74
>>91
そもそも星の病を取り除くのが目的なのにアーデン殺しただけで解決するあたりほんとクソストーリーだなって
93   2018/11/08(木) 15:21:16.57
14が唯一FFで今も黒字出してる生命線だぞ
117   2018/11/08(木) 15:32:44.87
DLCのシナリオ良いから楽しみだったのに
148   2018/11/08(木) 16:00:29.70
期待しないで買うとかなり良いゲームだしな
値段の割に
149   2018/11/08(木) 16:01:01.50
いまAmazonで1000円だぞ
152   2018/11/08(木) 16:03:46.05
1000円2000円で買えるわりにはボリュームあるしいいな
162   2018/11/08(木) 16:11:14.92
これマジ?
ノクティス救われなさすぎだろ可哀想
170   2018/11/08(木) 16:31:09.13
真エンドは見たかった
171   2018/11/08(木) 16:36:08.52
田端…クライシスコアはよかったんだけどなぁ…
179   2018/11/08(木) 17:12:37.04
15関係で面白かったのはオフラインユーザーにも極上の体験を、って理由で延期からの発売日当日のギガパッチ
182   2018/11/08(木) 17:17:57.52
世界観とかストーリーの根っこは悪くないけど台詞回しが悪いんだよな
ニーアよりはマシなんだがそれでも鼻に付くくささ
183   2018/11/08(木) 17:25:22.36
セリフがしつこいってのは気になったな
写真撮る時、この辺で撮るか→オッケー撮るよ→じゃ、撮りまーす
何回撮るっていうのかと

それから車から降りた時
よし、いくか→いこうよ→いこう
なんで3人で同じこと繰り返して言うの
186   2018/11/08(木) 17:50:41.54
けっこう期待してたのに
187   2018/11/08(木) 17:55:54.21
なんだかんだ13も14も15も楽しめてる俺は勝ち組
196   2018/11/08(木) 18:37:12.65
金髪デブ編とイグニス編良かったのに残念だわ
198   2018/11/08(木) 19:06:00.78
田畑居なくなっただけで次に期待してる自分が居る

コメントする

名前
 
  絵文字