231   2018/11/10(土) 22:42:37.03
RPGで一番面白いのは序盤のレベル10くらいまでだと言われている
あのドラクエ4が成功したのは5章に分かれていて一番面白い時期を5回遊べたからだ

ではローグライクはどうか
ローグライクは毎回レベル1からスタートだ
毎回一番面白い時期を遊べてしまうのだ


277   2018/11/14(水) 21:40:21.67
フラゲしてちょっとプレイしたけど敵がいやらしい
序盤からタヌキにアイテムをカビたまんじゅうにされたり装備してる武器盗まれたりする…
278   2018/11/14(水) 21:52:10.05
>>277
煙の具合はどうなのよ
284   2018/11/14(水) 22:30:34.70
>>278
とりあえず幽奈の1個だけやってみたけど公式HPと同じ感じ
286   2018/11/14(水) 23:47:15.59
>>284
まじか....

製品版では、という一縷の望みに
かけてたんだが(´・ω・`)
279   2018/11/14(水) 21:52:50.05
このゲームってヌルい?
死んでもレベルが戻らないとか、武器ロストしにくいとか
シレン寄りなら無理、チョコボ寄りなら買う
280   2018/11/14(水) 21:58:02.58
>>279
>>240の記事を見るのがオススメ
282   2018/11/14(水) 22:08:46.10
武器は印をつけたら買い戻せる、アイテムは次回探索でのみ力尽きたフロアで回収できるってあるだろちゃんと読め
288   2018/11/14(水) 23:51:37.55
想像より面白そうで笑う
289   2018/11/14(水) 23:59:35.02
ギャルゲじゃなくて良かったと考えるべき
292   2018/11/15(木) 00:19:06.40
PS4なんだからセーブもう1つ作ってもいいんだよ
294   2018/11/15(木) 08:09:13.87
レベルが1になる以外はいろいろヌルいローグだからな
雑誌見る限りCGは湯気や光ないっぽい
297   2018/11/15(木) 10:51:56.03
シーズンパスあるんかい
追加ダンジョンが結構あるのは良いか…
299   2018/11/15(木) 12:08:14.12
シーズンパス微妙だな
DL版予約特典武器は別、その他武器やアイテムも別、ダンジョンとプレイアブル2人で3000円はシーズンパスの意味を感じない
これらが全部入って3000円ならわかるが
300   2018/11/15(木) 12:32:34.08
届いたのでちょっと遊んでみた
感触はやっぱオメラビみたいね
303   2018/11/15(木) 13:17:10.85
29日千紗希1200円
体操着赤無料
四天王ダンジョン500円
12月4日バスタオル無料
12月6日マチ1000円
チャイナドレス青無料
12月13日屋敷ダンジョン金額未定
304   2018/11/15(木) 13:47:42.32
ゲーム部分はオメガラビリンスとほぼ同じかな〜
熟練度システムが増えたぐらいか

映像が綺麗(な気がする)
服装が反映されるのはやはり良い

個人的にモンスターの種族が少ないのが残念
全6種類(?)でそれぞれの種族に20数種類居る感じ

温泉の規制はある。湯気が晴れない
イベント絵や服が破れた時の規制は無い
ちなみに初回版のビジュアルブックに湯気無しの絵が全部載っているぞ!
358   2018/11/16(金) 13:43:15.67
>>304
ガイドブック千紗希も載ってる?
359   2018/11/16(金) 13:44:34.46
>>358
304じゃないけど載ってるよ
363   2018/11/16(金) 14:34:51.19
>>359
ありがとう
限定版買うわ
310   2018/11/15(木) 15:27:13.87
>>304
乳は許されたけど股間の湯気は許されてなくね?
ゲームと同じ修正のままよりは断然マシだけど
307   2018/11/15(木) 14:40:06.04
なんで見えると思ってるんだよ
312   2018/11/15(木) 17:05:28.07
モンスターの種類がマジで色ちがい系除く6種類だけしかいないならかなり残念だな
オメラビZは25種類ぐらいいたのに
324   2018/11/15(木) 21:24:04.26
幸せの湯かごにアイテム入れたら良いものに変化した
シ〇ンでいう変化の壺程度が何故課金なのかと思ったら結構良さげ
あとは予約特典のボディソープが5マス先まで攻撃届くチート
他のDLC武器は突出したものは無さそう
331   2018/11/15(木) 22:42:37.74
操作キャラで命中率違うのかな 初の残留思念操作中
333   2018/11/15(木) 22:50:25.17
残留思念がいるフロアで気配表記あり アイテム散らばって戻ったてきた
334   2018/11/15(木) 23:04:40.95
早々に5マス武器落ちるから石鹸あんま意味ねえな
336   2018/11/15(木) 23:13:13.84
エロ無いか
337   2018/11/15(木) 23:17:17.73
>>336
ミスった

エロ無いならそれでも良いかと思ったけどいざミニゲームやってみるとやっぱり見せてくれって思ってしまう
物足りない
338   2018/11/15(木) 23:32:35.30
これのリプいかんでしょ
https://twitter.com/yuragisou_game/status/1062940540197527553
(deleted an unsolicited ad)
343   2018/11/16(金) 00:34:36.66
>>338
仲間は聖域だった…?
342   2018/11/16(金) 00:33:36.03
>>338
利用しようとしなければいいと言われればまぁ…
初心者はこれ助かるな
340   2018/11/16(金) 00:02:04.29
これ図鑑みる感じ色ちがい除くと敵5種類だよな
実際は6種類だけど1種類はいわゆる死神だから実質5種類だな
341   2018/11/16(金) 00:13:17.43
数え間違えてた基本6種類か
一応微妙に形は変えたりしてるみたいだが
344   2018/11/16(金) 00:36:48.65
聖域の巻物としてのテクニック的な感じでいいのでは
345   2018/11/16(金) 00:41:11.49
検証してみたけど
そのフロア中仲間が死んだマスに入ると聖域だな
次の階で復活するからまた殺して聖域化出来る
良く気付いたなこんなの
敵は死んだマスに入ってこれるが攻撃だけ出来ない模様?
346   2018/11/16(金) 01:01:04.00
これ攻撃さえ当たれば店番楽に倒せるってことか
347   2018/11/16(金) 03:42:31.18
移動が全然慣れないわ
どうしても2マス進んでしまう
なんかツルツルする
348   2018/11/16(金) 03:49:24.35
>>347
PS4の操作遅延じゃね
349   2018/11/16(金) 05:09:21.90
普通にFPSとかできてるから違うと思う
352   2018/11/16(金) 10:34:02.95
>>349
普通なら1マス動く→押し続けると移動し続けるってなる間にある猶予が全然無いだけだと思う
アイテムのカテゴリ選択もよく滑るしちょん押しするしかない
362   2018/11/16(金) 14:21:10.11
いやらしい敵キャラばかりだな
くべつ付きにくいし
普通にストーリー死ぬ
364   2018/11/16(金) 14:54:41.86
別にストーリーくらいのところはヌルゲーでいいんじゃない?ただのゆらぎファンの方にも買って貰わなきゃ。
もっと不思議のダンジョン難易度があれば良いだけ
368   2018/11/16(金) 15:48:22.32
あとこれバグだと思うけど湯かごから普通にアイテム取り出せるな
ダンジョンにいるのに持ち物31/30になってワロタww
369   2018/11/16(金) 15:58:12.99
このゲーム俺の目がおかしいのかもしれんけど距離感分かりにくくね?3Dの感じがそうなのかな
380   2018/11/16(金) 17:52:36.29
>>369
わかりにくかったからオプションでマス表示したな
それでもたまにミスるが
375   2018/11/16(金) 17:11:58.43
>>369
わかる
372   2018/11/16(金) 16:57:20.52
限定版の冊子見たが湯気の下はこうなってるのかと理解した
まだ配信されてないが千紗希エロいな…
373   2018/11/16(金) 16:57:46.81
>>372
流石に乳首はないよな?
374   2018/11/16(金) 17:04:17.51
>>373
さすがにそれはないw
376   2018/11/16(金) 17:14:58.51
オメラビZの正当進化を期待してたんだがむしろ簡単でシンプルになっちゃった感じ?
377   2018/11/16(金) 17:44:58.25
ストーリーのダンジョン、敵の種類少なかったりゲーム難易度ヌルかったりするのもあって同じ事の繰り返しに感じるな

クリア後のダンジョンはどうなんだろ
378   2018/11/16(金) 17:46:49.66
ファン向けにシンプルにしたのかね
379   2018/11/16(金) 17:52:30.79
原作ファン向けゲームで激むずにはしない方がええやろ
381   2018/11/16(金) 18:31:16.91
石鹸ストック出来ない
投擲系ストックが最大10
のせいで枠パンパンにすぐなるな

悪くない十分遊べる、限定版に規制解除イラストあるしまぁええわ今後はきわどいのはこんな感じで売るしかないな、エロ系ゲーは


あとどこでもパイズリ鑑定の有り難さを再認識しました

コメントする

名前
 
  絵文字