2018/12/15(土) 00:12:21.92
シナリオ凄すぎて鳥肌止まらん


  2018/12/15(土) 00:13:17.84
半分ドラマだろ
  2018/12/15(土) 00:14:13.74
確か龍が如く0と同じシナリオライターなんだっけ
  2018/12/15(土) 00:14:46.09
ネットに上がってる動画だけで笑える
ちょっと欲しくなってくるわw
  2018/12/15(土) 00:15:51.16
期待しないでやると面白い
バカゲーとしてだが
  2018/12/15(土) 00:16:45.04
消化型のゲームにフルプライスがもう勿体無く感じてしまうわ
10   2018/12/15(土) 00:18:53.99
ゼロの執行者のシナリオライターだからな
そりゃ面白いよ
12   2018/12/15(土) 00:19:11.68
アクションは単調でイマイチな感じだけどシナリオはマジで凄い
逆転裁判や428超えてるわ
13   2018/12/15(土) 00:21:41.47
龍が如く0と一緒にやってるけど今のところジャッジアイズの方が好きだわ
36   2018/12/15(土) 00:54:11.90
>>13
ヤクザよりジャッジアイズの方が断然面白いな

ジャッジアイズ・維新>ヤクザ
103   2018/12/15(土) 02:30:14.52
>>36
確かに桐生より感情移入できるわ
龍が如くシリーズもうヤクザとか元ヤクザとか主人公にするのやめればいいのに
14   2018/12/15(土) 00:23:52.79
興味なかったけどゲーセンでこれが遊べるとわかってちょっとやってみたい気がする




















158   2018/12/15(土) 09:49:31.02
>>14
それと何故かUnityで作ったピンボールも遊べるぞ
57   2018/12/15(土) 01:23:03.13
>>14
マジ?!
俺もちょっと興味出てきた
話進めなくても最初から出来たら嬉しい
26   2018/12/15(土) 00:41:13.25
>>14
どうせならSWDC入れてくれよ
ハンコン可で
15   2018/12/15(土) 00:24:30.53
龍3〜6の酷さに比べたら、ストーリーに破たんが少ないから安心感はあるな

シナリオはいいとは思うけど
かなりベタベタで、キャラが出てくるたびにそいつの裏が想像できて、実際その通りってのが多い
分かりやすすぎるくらいに導線引いて裏を匂わせてくるから、当たり前なんだけどな

ただ極悪キャラが実は…とか、これで改心するだろう…とかのワンパばかりなのと
ストーリーの間をつなぐミニゲームがワンパターン過ぎるのがもったいない

チェイスが多いのはいつもの事として、尾行ゲームが長すぎるし多すぎる
尾行は2回もやればお腹いっぱいだわ
17   2018/12/15(土) 00:27:25.60
>>15
買わなくてよかった
0ライターで釣られた人いるだろうけどゲームとしてはどうせマンネリだろうしキムタク使って0レベルのシナリオができるとは思えない
16   2018/12/15(土) 00:26:55.51
演出が上手すぎるわ
久々にゾクッと来た
18   2018/12/15(土) 00:28:10.83
いまんとこクソゲーではない
20   2018/12/15(土) 00:34:45.26
いや結構面白いよ
キムタクがすごくキムタクなので、キムタク好きなら楽しめる

あと龍の何が嫌だって、頭抱えたくなるひどい展開の連続ってのが嫌だったけど
それがほとんどないってだけですごく安心できるのは大きい
さすがに後半になるにつれ、畳み方は雑に感じるところもないではないが龍に比べたら全然納得できる

これがシリーズ重ねる事でどんどん頭悪くなるんだとしたら嫌だなと心配になるがw
22   2018/12/15(土) 00:36:08.48
キムタクにマイナスイメージ無くて如くシリーズあんまり経験なくてサスペンスドラマが好きな層は楽しめると思うよ
23   2018/12/15(土) 00:36:56.76
期待してなかったが、スクショ見ると馬鹿ゲーとして期待出来そうだわ。
30   2018/12/15(土) 00:44:44.03
キムタクの演技は最高だよ
キメるとこはしっかりキメるギャグも上手い
31   2018/12/15(土) 00:46:53.93
>>30
でもこれCGやん
34   2018/12/15(土) 00:52:34.08
思った以上にかっけえな

ヤクザよりこういうストレートに熱いゲームがやりたかった
39   2018/12/15(土) 00:57:12.18
>>34
ヤクザ比率は龍の9割からキムタクで8割になった程度だろ…

主人公がヤクザじゃないだけマシだけど、親代わりの組長も右腕になる相棒も極道だし
結局実はヤクザにもいい奴がたくさんみたいな話になるのがな
37   2018/12/15(土) 00:54:19.96
>>34
借金取り立てしたりチンピラに絡まれたりヤクザにリンチされるゲームだぞ
41   2018/12/15(土) 00:58:00.26
スイッチとPS両方あるがドヤってただけあってヤクザシリーズよりいい

今時のドラマではできなさそうな、俳優じゃなくて演出に金がかった熱いドラマをゲームでやってる感じか
42   2018/12/15(土) 01:00:05.57
つーか最近の龍のストーリーがつまらなすぎ
遥のアイドルとか アホだろ
6のやくざ抗争もパターン化してるし
むしろこれからこういう路線でいけ
58   2018/12/15(土) 01:24:11.98
まずキムタクを操作出来るって時点で面白い
59   2018/12/15(土) 01:26:15.52
昨日は買って後悔してたけどなんか面白くなってきた
ドラキュラのやつとかヅラにちょ、待てよ!言いながら追いかけるの最高に笑った
シェンムー的なシュールなバカゲーとしては素晴らしい
龍よか100倍おもろいわ
60   2018/12/15(土) 01:28:10.64

62   2018/12/15(土) 01:29:43.41
名越が
ドラマ用に書いてた脚本とか言ってたな
ドラマがボツになってどうのこうの
67   2018/12/15(土) 01:34:04.53
>>62
ああ納得だわ
プロレベルの安定感でうまくまとまってるが
メインの骨子が基本に忠実過ぎて尖ったところはほぼないから、ドラマとしてはボツになるのも理解できる
63   2018/12/15(土) 01:29:58.07
ギャグとシリアス両方の面で面白い
逆転裁判の再来だわ
75   2018/12/15(土) 01:52:23.54
さすがにネタバレはできんが、ちゃんとベタなヒントが配置してあるから
割と序盤から重要な登場人物の裏の顔、真の動機、物語のオチが見える感じではある
多分この手のドラマや映画や小説色々知ってたら、既視感から連想できる感じ

ただそれでも、龍みたいな酷い破綻に比べたら全然いい
やっぱ感情移入できないシナリオが一番駄目
とりあえず龍の本編シナリオライターはもう二度と使うべきじゃない
80   2018/12/15(土) 01:57:47.46
>>75
そうかなぁ?
俺推理小説大好きで結構な数読んでるけど犯人とか全然分からんかったわw
82   2018/12/15(土) 02:01:07.55
>>80
犯人どころか
身内の隠し事とか物語全体の真実とか、かなり序盤に全部バレバレだったぞ
分かりやすいくらいベタなヒントばかりだし、作り手は分かった上であえてゆるめにコントロールしてると思うが
85   2018/12/15(土) 02:06:15.30
結構面白いな。
サブがいい
86   2018/12/15(土) 02:06:24.12
まぁ難しすぎても嫌になるからな〜
今作はキムタクファンの一般人も買う人多いだろうしそこを考慮したバランス調整だろうね
144   2018/12/15(土) 07:17:06.56
ゲーセンが充実してるってマ?
だとしたら暇つぶし用に買おうかな
往年のセガアケゲームやれるならおっさんには価値あるわ
150   2018/12/15(土) 09:01:40.51
発売したら「キムタクが棒読みでやってられん」みたいな展開かと思ったらそんな声が全然出てないな。
吹き替えは大丈夫なん?
155   2018/12/15(土) 09:34:28.19
>>150
キムタクがキムタク役やっているだけだからな
棒読みと言えば棒読みだけど別にそれほど違和感はない
156   2018/12/15(土) 09:48:05.95
尼でずっとマリオパーティーすら超えられないままだぞ
おい社員ヤバいぞw
157   2018/12/15(土) 09:48:30.60
これメインストーリーは若干龍の桐生と色が違ってるな
サブは相変わらずバカゲーだが

名越は龍じゃないと言ってるけど龍の派生だし龍のスピンオフって言ったほうが売れるんじゃないかね
北斗より全然マシだわ
159   2018/12/15(土) 09:51:22.38
ピンボールはこのゲームが何故か入ってる

▶︎Youtube ▶︎
160   2018/12/15(土) 09:57:45.87
芸能人ゲーが売れるなら次は女のアイドルでも使って作れば?って思わされる
なんか情けねーな
175   2018/12/15(土) 15:26:05.46
北斗が如くと比べてどうなの?
同じ空気感があるんだけど
176   2018/12/15(土) 15:30:15.71
>>175
同じ空気感ない、クオリティがまるで違う
178   2018/12/15(土) 15:40:18.65
過去の裁判で泣いたわ
183   2018/12/15(土) 17:49:49.33
キムタクがパンティ教授とかいうのと戦ってる絵面だけで面白い

コメントする

名前
 
  絵文字