2019/01/11(金) 11:17:27.03
FF14にも麻雀導入するンゴ!w


  2019/01/11(金) 11:17:53.84
プライドの欠片もなくて草
なお好評の模様
125   2019/01/11(金) 11:46:01.78
>>2
好評なんか…
143   2019/01/11(金) 11:49:28.89
>>125
FFやRPGに興味ないって一般人も虜になってるらしい

195 既にその名前は使われています sage 2019/01/08(火) 14:22:17.53 ID:7kY6pN0l
麻雀好きな同僚数人誘って遊んでみようと思うんだけど体験版?落とせばみんなですぐに遊べるん?
FFとかRPGは全然興味ないんでそういう冒険ごっこみたいなのはやりたくないんだけど。
151   2019/01/11(金) 11:50:16.86
>>143
普通のオンライン麻雀はダメなんですかね
166   2019/01/11(金) 11:51:49.01
>>151
PS4とPCでも出来るからええらしい
165   2019/01/11(金) 11:51:47.76
>>151
>>81
理由はこれやと思うで
161   2019/01/11(金) 11:51:19.94
>>151
他のネトマーと違って課金しなくても体験版でもタダでやれるからみたいやで。
  2019/01/11(金) 11:18:12.67
はえーそういう流れやったんか
なんで麻雀思ってたが納得や
  2019/01/11(金) 11:19:14.88
普通に吉田が生配信中麻雀やってたら麻雀俺らにもやらせろって意見多かったから麻雀実装したんやで
355   2019/01/11(金) 12:14:51.96
>>5
なんで吉田は配信中に麻雀やってんだよ
  2019/01/11(金) 11:19:16.62
MHW流行ってたときはそっちの募集もやたら多かったな
  2019/01/11(金) 11:19:17.95
次は花札とポーカーも導入しろ
  2019/01/11(金) 11:20:41.15
ゴールドソーサーが賑やかになるの嬉しいンゴ...
もっと色々追加してクレメンス
12   2019/01/11(金) 11:21:58.43
次の追加ディスクでイシュガルドでスノボ実装しろや
16   2019/01/11(金) 11:23:38.65
ちょっとはFFアレンジすればええのにまんま麻雀てほんまアホやろ
ドラテンのバトエン見習え
19   2019/01/11(金) 11:24:03.61
なお雀カスがウッキウキで群がってきてゲームやなくて麻雀だけ遊ばせろと暴れてる模様
195   2019/01/11(金) 11:55:35.49
>>19
ガイジやんけ
27   2019/01/11(金) 11:26:03.24
>>19
普通の麻雀ゲームでええやん
そこまで完成度高いんか
216   2019/01/11(金) 11:58:19.69
>>27
麻雀ゲームに完成度高いもくそもねえだろ
22   2019/01/11(金) 11:25:17.09
>>19
いや流石にそれは麻雀ゲーやれよ
31   2019/01/11(金) 11:27:10.75
>>22
雀カスはど素人しかおらんとこに乗り込んで行って無双したいんや
逆にFF14の厳しさに曝されて発狂しとるけど
21   2019/01/11(金) 11:25:15.46
24   2019/01/11(金) 11:25:37.58
ネトゲも出来る麻雀ゲームとか斬新やな
69   2019/01/11(金) 11:35:35.61
>>24
今や麻雀がメインやぞ!
26   2019/01/11(金) 11:25:58.85
勝つとティファが脱いでくれるんか?
36   2019/01/11(金) 11:28:08.26
PS4内で無料で出来る一番マトモな麻雀ゲーと言う風潮
41   2019/01/11(金) 11:28:57.99
麻雀のルール知らんワイ、フレと遊べずに涙目
43   2019/01/11(金) 11:29:17.43
バッセンとかも置こうや
44   2019/01/11(金) 11:29:23.93
これくっそ好評なの草
誰も戦闘したくない、はっきりわかんだね
97   2019/01/11(金) 11:41:13.50
>>44
10年以上前から「MMOユーザーってコミュニティのためにそれで遊んでるだけでで
本質的にはゲームそのものは求めて無いんじゃね?」とは言われてた
それの究極版がソシャゲ+sns
あれこそネット世代の理想
190   2019/01/11(金) 11:55:16.06
>>97
的確だな
52   2019/01/11(金) 11:31:16.08
>>44
結局のところトークン集めて装備と交換するしかやる事無いし
戦闘メインで遊んどる奴よりも映えるSS撮るのに血道をあげとるような奴らの方がこのゲーム楽しんどるよな
47   2019/01/11(金) 11:30:45.47
外国人も麻雀楽しめるんかな
49   2019/01/11(金) 11:30:58.98
まあオフゲの時でもスノボしかやらんやつとかおったしな
原作リスペクトやね
50   2019/01/11(金) 11:31:00.17
この調子でスロットも導入しろ吉田
55   2019/01/11(金) 11:32:12.40
こういうなりふり構わぬ姿勢はすきやで
56   2019/01/11(金) 11:32:18.72
FFの皮を被った麻雀ゲーは草
60   2019/01/11(金) 11:33:43.61
これ外人分かるんか?
63   2019/01/11(金) 11:34:21.01
>>60
わからんから検索ワードでトレンドとったもよう
67   2019/01/11(金) 11:35:25.80
麻雀とかいう神ゲー
76   2019/01/11(金) 11:36:43.40
そのうち人狼とかも実装しそう
79   2019/01/11(金) 11:37:13.74
龍が如くみたいになるな
86   2019/01/11(金) 11:38:15.18
>>79
龍が如くも将棋とかバーチャファイターとかオンライン対戦できるの作らんといかんな
81   2019/01/11(金) 11:37:36.20
PS4とPCでマルチプレイできる麻雀はFF14だけやぞ
95   2019/01/11(金) 11:40:19.65
麻雀ゲームで半荘しかないのはどうなんだろね
気軽に遊べる東風戦が無いのは時間拘束がきついやろ
106   2019/01/11(金) 11:43:10.13
>>95
このゲーム慣れないとコンテンツ1回につき40分〜1時間くらいかかるから大丈夫やろ
99   2019/01/11(金) 11:41:24.07
>>95
東風欲しいよな
半荘は待ち時間と相性悪い
110   2019/01/11(金) 11:44:22.02
まじで普通の麻雀だよな
なんか特別なあれでもあるかと思った
128   2019/01/11(金) 11:46:45.60
ゲーム界のUSJ目指せばええやん
176   2019/01/11(金) 11:53:17.02
アバター使ってチャットしながら麻雀できるって強いぞ
183   2019/01/11(金) 11:54:05.50
>>176
というかそういうゲーム他に出してほしいわ
アバターで麻雀したいってのはめっちゃわかる
231   2019/01/11(金) 12:00:04.34
>>183
VR麻雀クッソ楽しそう
https://youtu.be/a-ccJ1BQeWg
▶︎Youtube ▶︎
177   2019/01/11(金) 11:53:17.05
なんのゲームなんだ
186   2019/01/11(金) 11:54:22.89
萬子見づらくて草
193   2019/01/11(金) 11:55:27.62
なかなかすごいとおもうわ
194   2019/01/11(金) 11:55:32.10
レートもあるからみんなきてや
198   2019/01/11(金) 11:55:40.43
麻雀の絵柄は設定で普通の柄に変えられるで
199   2019/01/11(金) 11:55:48.59
インストールしてすぐ麻雀できるんか?
214   2019/01/11(金) 11:58:03.53
>>199
どうもレベル15まで上げないと駄目らしいで
数時間かかるらしい
239   2019/01/11(金) 12:00:37.81
>>214
15までなら2時間くらいやろな
チュートリアルだけでそこまでは上がるけど確か
209   2019/01/11(金) 11:57:20.29
>>199
lv15まであげてから行ける場所にあるが大体3時間くらいで行けるんちゃうかな 無料でも行けるはずやで
206   2019/01/11(金) 11:57:00.80
これもうFFが如くだろ
208   2019/01/11(金) 11:57:19.46
MMO仲間内で麻雀流行るのは昔から割と普通だがそれをゲーム内に実際入れるのはまじで良い判断だと思うね
ソシャゲとかでも麻雀出来たらいいのに誰も入れようとしない無能
210   2019/01/11(金) 11:57:28.73
麻雀知らん奴はどうしてんの?
222   2019/01/11(金) 11:58:48.65
>>210
ガイド機能ついてて、次何の牌切れとか臭い牌はどれかとか指示くれるからある程度は知らなくても打てる
ヒカルの碁みたいなかんじや
247   2019/01/11(金) 12:01:30.64
>>222
普通に有能で草
233   2019/01/11(金) 12:00:13.43
>>222
麻雀やらせる気満々で草
211   2019/01/11(金) 11:57:37.02
麻雀やりたいけどMMOしたくないンゴ…
232   2019/01/11(金) 12:00:08.13
>>211
素直に麻雀のゲーム買えばいいんじゃないんですかねぇ…
217   2019/01/11(金) 11:58:24.26
>>211
30分もあれば麻雀までいけるで
227   2019/01/11(金) 11:59:28.22
>>217
月額はどうなるん
流石に必要か
241   2019/01/11(金) 12:00:50.34
>>227
無料でもlv 35まで行けるし制限なければやれるはずやで チャット関連に多少制限あるが
238   2019/01/11(金) 12:00:26.10
>>227
いらん30レベルまで無料で無制限に遊べるで
麻雀解放は15レベル
245   2019/01/11(金) 12:01:16.75
>>238
PSplusもいらん
242   2019/01/11(金) 12:00:53.85
>>238
ほんまかやばすぎやろやるわ
212   2019/01/11(金) 11:57:44.12
14ってまだサービス続いてたんか
224   2019/01/11(金) 11:59:19.35
>>212
2010年サービス開始やから来年で10周年やぞ
215   2019/01/11(金) 11:58:03.62
なんで萬子が算用数字やねん
244   2019/01/11(金) 12:01:16.16
そういやFF15の14とのコラボの評判ってどんな感じなんや?
寒いとしか思われてないんか?
246   2019/01/11(金) 12:01:20.19
麻雀は結構有能やぞ
FF14は定食ゲーやから、やること無くなったらやることないねん
249   2019/01/11(金) 12:02:05.41
ポーカーもそのうち実装したいとかいうとったし
MMOユーザーの暇つぶしに麻雀ってかなりつかわれるからなぁ

コメントする

名前
 
  絵文字